結城様に、
私の線画を塗って頂く、というコラボをして頂きました!

結城様がみてみんに公開したページはこちら
http://9239.mitemin.net/i187163/

1

(クリックで拡大します)

今回塗って頂いた線画は、私の構想段階の小説のキャラクターでして
塗る前にお伝えした情報が
「ゲームのアバター」「鷲の翼と牛の頭を持つ、血をワインや油に変える悪魔」で
配色に関しては完全にオマカセした形となっております。

血のような、それでいて自然の森に色づいてもいるような紅い髪に、
ひときわ目立って輝くアイスグリーンの瞳。
衣装は少しトーンを落としたオレンジと、やや深めのグリーンと
動物を主体としたキャラのイメージに合うアースカラーでまとまっていて、
まばゆい背景でありながらもそれに負けたりしない強い色使いです!
手前に追加されている装飾は油のイメージかな?(自信は無いけどそう見えたということで)

私のイラストは無難かつ好みの配色(青とか紫とかピンクとか)になってしまう事が多く、
故にキャラを作ろうとすると「何かこれ前も見たな」みたいな配色になるので
こうやって塗って頂くと、自分で塗ったわけじゃないのに自分でカラを破ったような錯覚に陥るぜ……(オイ)

やはり別の人の色塗りは刺激になることがいっぱいでした!
結城様、コラボありがとうございました!!



他にも結城様は、同じように色塗りコラボをしておりますので
良ければこちらもご覧ください。
http://9239.mitemin.net/i180326/



オマケに線画&下書きもぺたり。

線画コラボ1←下書き時点では最低限、何か着てたらいいな、みたいな。

線画コラボ2←ペン入れしながら衣装を色々変更。